米国行きの搭乗機(ANA002便)機長からのメッセージ(平成16年7月20日)

下のメッセージはANA002便の機長が機内で訪米団員へ書いてくれたものです。

 IACEの皆さんへ健康に気を付けてアメリカのホームステイを楽しんできて下さい。

 私も千葉航空青少年団の幹部団員です。仕事等でなかなか活動に参加できませんが、またいつの日か皆さんとお会いすると思います。

  23年前、私が高校3年生の時、「空の錬成道場」という夏休みの航空教室に参加したのが、私の航空界への第一歩でした。

  残念ながら大学受験の為、訪米団には選出されませんでしたが、その後何年かはアメリカからの訪日団のお世話をさせていただきました。

 皆さんの今回の経験を生かして将来様々な分野で活躍して下さい。

 航空振興財団のTさん、Iさん、神奈川団の団長のHさんその他皆様方によろしくお伝え下さい。

 私は7月23日に帰国しますが、また8月3日のワシントン便に乗務します。

 ちょうど皆さんが米国での研修を終えて帰国する日の入れ替わりです。

 ANA B777機長 K.N

「IACEへの派遣」のページに戻る